バーベキューin那須(ランチとお茶)

三連休、那須へバーベキューに行った際に立ち寄ったお蕎麦屋さん「石心」。


2年前ぐらいに那須に行った際にも立ち寄ったんですが、2時間待ちと言われ断念。
今回こそはと思い行ってみると待ち時間40分程度ということで、周辺を散歩しながら待つことに。


入り口。

20140724_01.jpg



癒される中庭。

20140724_02.jpg


お店の中は満席だったので、他の方にご迷惑になると思い撮れませんでした。
中は落ち着くつくりでステキでした(ボキャブラがなく上手く説明できません)。
それにおかみさんが、とても明るく素敵な方です。



そいて、高原野菜そば。

20140724_03.jpg

上にきんぴらごぼうが乗っています。



もりそば。

20140724_04.jpg

つゆで食べるのはもちろん。塩も付いていて塩で食べるお蕎麦も乙でした。



夏野菜のそば。

20140724_05.jpg

素揚げのズッキーニ、山芋、みょうが、きゅうりなどお野菜たっぷり。



そして那須にせっかく来たからには「NASU SHOZO CAFE」に。

いつも拝見させていただいているブログ「Ducks Home」さんに出てくるスコーンが美味しそうで
一度食べてみたいと思っていました。
お取り寄せしようかと思っていたところ那須に行くことになり、こうやって行くことができました。



エントランス。

20140724_06.jpg



駐車場から見たテラス。

20140724_10.jpg


スコーンだけ買って帰ろうと思っていましたが、
お店を見たらお茶しないと勿体ない!
すぐに入れるとのことだったので、お茶することに。
通されたのはテラス。室内は満席。
帰る時には待ってる人がたくさんいたので、すぐに入れてラッキーでした。


20140724_09.jpg


緑が多く、涼しく、テーブルの間隔が広くて、落ち着ける空間です。



20140724_07.jpg

娘小5。最近、おしゃれに目覚めプロデューサー巻してます( ̄▽ ̄;)



メニュー。

20140724_08.jpg

みなさんスコーンとケーキのセットみたいの食べていて食べたかったんですが、
お蕎麦を食べた後だったので、お茶だけ。


私はカフェオレ、娘は木苺ソーダ、パパはアイスコーヒー。
カフェオレ→ミルクが濃厚、さすが那須高原。すんごく美味しい。とにかく美味しいです。
木苺ソーダ→潰した木苺にソーダを注いだ感じ。ちょっと苦味があって大人向けかな。
アイスコーヒー→コク?深み?があって美味しい。



そして、お土産にコーヒー豆と念願のスコーンを購入。

20140724_11.jpg



次のお休みまで冷凍して、お家でSHOZO CAFEしたいと思います。
楽しみだな~♪

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
