アロマキャンドル

aroma_candle.jpg

娘の自由研究でアロマキャンドルを作りました。

2年前にアロマテラピーの勉強をして、
何かとアロマを生活に取り入れていることもあり、
アロマキャンドルを作ってみました。

簡単ですが、作り方を紹介します。

☆アロマキャンドルの作り方☆

<用意するもの>
・ロウ(IKEAで買った余っていた香りなしティーライト)
・クレヨン
・タコ糸
・紙コップ
・割りばし
・鍋(ロウを湯煎する用)
・お好みのエッセンシャルオイル(精油)
※ロウ、エッセンシャルオイル以外は、すべて100円ショップで購入。

1.ロウを銀色の型から外し、鍋に適量入れて、
 湯煎にかけます。

2.ロウが溶けてきたら、タコ糸を入れて
 キャンドルの芯を作ります。
 キッチンペーパーの上で乾かしておきます。
 (乾かす時、まっすぐに伸ばしておきましょう)

3.お好みのクレヨンをちょっとだけ、ロウに入れて溶かします。
 先っちょを5ミリくらいいれたら写真ぐらいの淡い色になります。
 お好みのエッセンシャルオイルも入れます。

4.割りばしに2.の芯を挟んで、紙コップの中心にくるようにセットします。

5.4.の紙コップに3.のロウを流しいれ、15分~20分くらい置いて、乾かします。
 乾いてくると白っぽくなってきます。

6.違う色のクレヨンで2~5を繰り返し、グラデーションにしていきます。

7.一応、一晩くらい置いて、型から外しました。

とても簡単にできました。
香りもいいです。


スポンサーサイト

Comment

初めまして!
Macaron Roseと申します。
なんてきれいなキャンドル☆
と思って読ませて頂いたら
手作りなんですね(●^o^●)

材料を見てみたら全部あるので、
早速つくってみたくなりました♪

素敵な記事をありがとうございましたヽ(^o^)丿
Re: タイトルなし
初めまして。
コメントを送ってもらうことがほとんどないので気付かず
返事が遅くなってしまいました。

こちらこそ素敵なコメントありがとうございます。
Macaron Roseさんのブログも拝見させていただきました。
素敵なお家とお庭ですね~
これからちょくちょく拝見させていただきます。
  • 2013/10/24 13:07
  • Ritsu1791
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
