愛犬へ感謝状

  • Day:2011.10.26 16:42
  • Cat:
ミッキー



熟睡していると飼っている犬がワンワンと吠えだした
寝ているときに吠えたことなんて一度もなかったのに・・・
飲みに行っていた旦那が帰ってきたのかな?と思ったけど、なきやまない。
うるさいな~近所迷惑になるじゃん!と思いながら、
3階の寝室から1階の犬の元へと。
犬にうるさい!と叱り、旦那が帰ってきたのか自転車を確認、まだ帰ってきてない。
このとき時計をみたら深夜2時。
丑三つ時・・・オバケでも出たかと思ならがら布団に戻った。


朝6時半、起床。
旦那が帰ってきて歯を磨いていた。朝帰りか!チッ
罰に犬の散歩に行かせた。
今日は私が散歩に行かなくて済んだ~ラッキー


20分後、散歩から帰ってきた旦那がお風呂で犬の足を洗っていると
窓が全開じゃん!網戸まで全部開いてるよ~と・・・
いつも換気のために5cmほど開けているけど、
全開にしたことなんて一度もない。
それに網戸なんて虫が入るから絶対に開けないのに・・・
もしかして「ど・ろ・ぼ・う!?」
これで犬が吠えた意味が分かった。


そ~っとお風呂場の窓を開けて進入しようとした泥棒に
犬が吠え、その鳴き声で電気をつけてダダダダッと下に降りてきた住人に
ヤバイと思った泥棒は窓を閉ることもせず一目散に逃げていったのだろう
と想像すると怖い。
私はまさか泥棒がすぐそこまで来ているなんて思いもしないから
窓のチェックもしてないし、午前2時から気づくまで開けっ放し。
その間にまた来ていたらと思うとまたまた恐怖。
それに犬も吠えず、金品根こそぎ取られて、最悪強盗殺人に繋がったらと
思うと恐ろしい」!?


そんな恐ろしい出来事から守ってくれたのは犬。
叱りつけてゴメンね。
守ってくれてありがとうと感謝の気持ちでいっぱいになりました


しばらくは安心出来ないから、戸締まりはしっかりして
窓に柵をつけるとかの対策をしなければ!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
