玄関に人感センサーライト

  • Day:2012.02.20 15:21
  • Cat:玄関
前回の記事「玄関の紹介」で挙げた改善点でファブリックパネルをライティングしたいと
いうことで、有言実行。やりました。理想とは程遠いんですが...

20120220_001.jpg

写真だととても暗そうなんですが、結構明るいです。
LEDなので冷たい感じがします。

付けたのは、こちら。
楽天「イケモト」さんで購入しまいた。

20120220_004.jpg

本当は、IKEAでこんな感じにしたかったけど、
間接照明

コンセントまで配線を這わしたり、下駄箱に穴を開けたりするのも抵抗があったし、
ライティングしてるのは節電の世の中に反してしまうので、
電池式で人感センサーのものを選びました。
このライトは磁石かネジに引っ掛けるタイプのもので、
磁石は付かない位置だし、ネジは差したくないので、
綺麗に剥がせるタイプの両面テープで貼り付けました。

20120220_002.jpg

20120220_003.jpg

付けた位置が下向きなので、センサーの反応が気になったのですが感度良好。
パパは、いつも遅く帰ってきて玄関の照明スイッチを手探りしてるみたいで
このライトが付いたことで、スムーズに家に上がれると大好評でした。
外出して夜帰ってくるとパッと光って、なんか癒されます。

この調子で改善点をクリアしていきたいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
