明治神宮

昨日、お友達とランチに表参道へ行きました。
お昼まで時間があったので、ちょっと明治神宮へ。

入口の鳥居。
明治神宮鳥居
東京都渋谷区とは思えない景色に喧噪を忘れ、癒されます。


隔雲亭。
隔雲亭
平屋、縁側、憧れます。
こういうお家でスローライフをおくるのが夢です。


清正井。
清正井
一時、パワースポットとして騒がれた清正井(きよまさのいど)。
ちょうど、警備員さんが来て綺麗に写真を撮れる角度を教えてくれました。
この角度で撮ると、空、木々が鏡のように井戸に映し出されるそうです。

別アングルで撮ると・・・
別アングル
こんなにも違います。


御社殿。
明治神宮
御社殿の脇に立つ木に圧倒です。


そしてランチをした「彩」
ランチ 彩
予定していたランチが1時間待ちだったので、また今度くることにして
ちょっと気になったこのお店へ。
地下にこの樽がボン、ボンと置かれ、ひとつひとつ個室になっていて
酒蔵に来た気分。
ランチは常陸牛のすき焼き定食をオーダー。
すき焼きにじゃがいもが入っていて、う?これって肉じゃが???と思いつつ
でも、とっても美味しかったです。
夜、女子会にいいかもです。


久々の表参道は、新しくもなり、でも昔の良さも残しつつって感じで
リフレッシュできました。
またちょこちょこ空気を吸いに行きたいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
