リビングの紹介

昨年のクリスマスにリビングを公開しましたが、改めて紹介いたします。
リビング

こちらが我が家の狭いリビングでございます。
左側にコルクボードが掛かっているところが、ちょっとしたパソコンルーム。

そのパソコンルームから角度を変えて撮影。

角度を変えて


リビングインテリアのご紹介。
リビング紹介

①ソファは、クラスティーナで購入。
 オットマンに足を伸ばして座り、映画を観るのが夢で、
 L字ソファを買いましたが、やったことはほとんどありません。
 主に昼寝スペースです。

②③見て分かるように、IKEAのクッションと毛布(昼寝用)。

④ACTUSのセールで買ったテーブル。

⑤ラグは楽天「エア・リゾーム インテリア」で購入。
 このグリーンが気に入ったんですが、売り切れで入荷待ちをしていました。
 入荷を待ちきれず、他の商品を買いましたが気に入らず、返品。
 やっぱり、このラグじゃなきゃっダメと思い、待ちに待ってようやくGET!
 色も落ち着いていて、ふんわりして触り心地もいいし、買って正解でした。

⑥カーテンはIN THE ROOMで購入。
 もう5年物。実は恥ずかしながら
 一度も洗濯したことがなくて黒ずんでいます

⑦ACTUSのサイドテーブル。
 パパがオットマンに足を伸ばして、ビールを飲みながらテレビを見たい!
 という要望に応え購入しましたが、いつも物置状態で使えていません。
 儚い夢に終わりました。

⑧ティッシュカバー、手作りしました。
ティッシュカバー
 IKEAで買ったファブリックの端布があったので、適当ですが作ってみました。
 我が家の色にはまっていてお気に入りです。


改めて見てみると何の飾り気もないリビングです。
何か飾り付けをしたいんですが、何を飾っていいのか・・・
そして問題は、時計がないんです。
時間はDVDの時計表示で確認しています。
DVDが作動しているときは、カウンタになっているので時間が分からず、
スマホで確認。面倒です。

そして【改善点】をいくつか。
・掛け時計か置き時計が欲しい。↓こんな感じのカナ
掛け時計  置き時計

・テレビの周辺をどうにかしたい。
・いずれはカーテンからブラインドにしたい。
・アロマグッズをディスプレイする場所を作りたい。

全部は難しいけど、ひとつずつクリアしていきたいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

こんばんわ。
「 実例インテリア写真・画像ブログ 」の管理人の「インテリア*love」と申します。

私はインテリアのブログ記事を見てまわるのが好きなのですけれども、その中で見つけた「いいなぁ!」とか「参考にしたい♪」と思った記事をリンク集にしてまして、勝手ながらこちらの記事をリンク集に加えさせていただいてます。
もしご迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですけれどもブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
