かぎ針あみ

かぎ針あみ一式

現在、テレビCM放映中のかぎ針あみの本、買っちゃいました。

CMに出ていたブランケットが可愛くて、いいな~と思っていました。
暇だったので本屋さんに行くと娘が「あ~これ~」と、見てみるとこの本でした。

娘が欲しいというので、創刊号390円だしいいかな~と思って
私の分と2冊買っちゃいました。

創刊号は、2号分の合併号。
内容はガイドブック、スタートガイトDVD、
毛糸2玉(ベージュは練習用、ピンクはブランケットの一部)、かぎ針でした。

さっそく家に帰ってやってみることに。
若い時、母に教えてもらってやったことがあったんですけど、
果てしなく昔なので、まったく覚えていませんでした
でも、やっていくうちに体は覚えていたみたいで、
すらすらと指が動きました。
なんか楽しい~
ブランケットが編み上がるまで120枚編んでつなげるみたいですが、
色々な柄も編めて勉強にもなるし、とても楽しみになってきました。


出来上がったら、娘のベットカバーとして使いたいと思います。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
