玄関の紹介

  • Day:2012.01.18 17:52
  • Cat:玄関
ブログを始めて3ヶ月。
ブログの内容として「毎日の生活のこと」「好きなインテリアのこと」を書いていこうと
思っていたのに、お出かけ記事ばっかりでインテリアのことなんてほとんど書けてない...
書きたいとは思っていても何を書いていいのか???迷っていました。


で、ない頭で考えました。
玄関からひとつずつ紹介していき、改善点などを挙げていこうと思います。


とういうことで、まずは玄関の表札から!

表札

今の家に引っ越して丸4年9ヶ月。
表札を付けたのは、引っ越して3年経った頃でした。
なかなかこれだって思う表札に出会えなくて、
それまではテプラに名字を印字した物をポストの左上に貼っていました。


そして、ようやく見つけたのがコレ!

表札アップ

シンプルでシャープ。アンダーラインの曲線美。美しい

もう一目惚れでした


この表札はジューシーガーデン楽天店で購入しました。
表札(小)
他にも素敵な表札やポスト、ガーテンファニチャーなどがあって、
お金が許せば、色々欲しいんですが...

【改善点】今のところ、なしかな。

そして、下駄箱。

我が家の下駄箱は上下に分割されてるセパレート型。
天板はガラスになっています。

下駄箱上

そして、空いた空間にファブリックパネルを飾っております。
ずっとマリメッコ LUMIMARJA のファブリックパネルを飾りたくていたんですが、
既製品を買うのは高いし、かと言って作るのも面倒だし...
それに既製品では欲しいサイズがなかったので、
ルネ・デューさんで生地とヌードパネル(90cm×30cm)を買い、
ホチキス留めをして壁に掛けました。


ルミマルヤ  パネル


生地2100円、ヌードパネル3675円、合計5775円で出来ました。
玄関がパッと明るくなって大満足です。

そして、右側にある小物入れはACTUSで買った物。
ひとつは鍵入れ。もうひとつはフェイクグリーンを入れております。
右端にある黒い鉢は、多肉植物を入れておりましたが枯らしてしまいました


【改善点】
ファブリックパネルをライトアップをさせたい。
間接照明←こんな感じで。


これで、インテリアブログっぽくなるかな...?
書きだした改善点は、実行できるように頑張ろう


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。