蔵王へスキー

1月の3連休、2泊3日で宮城蔵王へスキーに行ってきました。

スキー


東北道を走ること4時間。意外と近かった~
それに平成23年12月1日以降の東日本大震災による
東北地方の高速道路の無料措置によって高速料金が格安に。
被災者の方だけが無料だと思っていたら、
観光振興ということで被災地以外の車も対象になっていました。
この措置は平成24年3月31日までの予定だそうです。

※詳しくは「NEXCO東日本」を参照してください。


天気は写真のとおり空は青空でしたが、
風が強くて、突風とともに雪がゴォ~と吹き付けてきました


今回、前回から2年ぶりのスキー。
最初は逃げ腰でしたが、滑っていくうちに昔の感覚が戻ってきて
シュプールを描くことができました。

旦那様は子供の頃からやっているので、スイスイ。
娘を前に抱え滑っていました。
が、娘も小学二年生。そろそろ独り立ちさせねば。
だって、地元の子かな?
恐れることなくボーゲンでガンガン滑っていく姿をみていると
なんてたくましいだろうと感心するばかり。

それに比べて都会の子なんでしょうか。うちの娘だからでしょうか。
1人で滑らすと怖い怖いと泣き叫ぶばかり。
スパルタで滑らせたんですが、逆効果。
ちびっこゲレンデで、やさしく蟹歩きで登っていくところから
教えてあげました。
なんとかちびっこゲレンデでは、滑れるまで上達しましたが、
ちょっと上に行くとビビっちゃってダメでした。
でも、滑る楽しさは分かったみたいです。
焦らずじっくり教えていかなくては。
恐怖心を植えつけたら大きくなって彼が出来てスキーに行こうとなったとき
大変ですからね


そして宿泊先が、ラフォーレ蔵王リゾート&スパ。
ラフォーレ蔵王


ちょっと街から奥まったところに建っていて、
行くまでの道のり、あまり車が通らないみたいで、
雪がけっこう積もっていました。
車のタイヤはスタットレスを履いていましたが、
上り坂でアクセルを踏んだら滑ってしまい、車が横向きに!
恐怖でした。


そして、旅行の楽しみでもある夕食。

夕食


ラフォーレ蔵王はお魚をメインにした和食。
お造り、鍋物、焼き物、揚げ物、酢の物と様々な形で
魚料理が出てきて、宮城県産こしひかりのごはんがもちもちして
美味しくて食が進んじゃいました。
かなりのボリュームでお腹いっぱいになりました。
この食事を2泊分食べたお陰で2kgアップしちゃいました。
やばい~
またダイエットして太った分を落とさなくては...



そして話は変わって、年初からマイナス思考の私。
時間があれば過去の行動を悔いたりして、新年からネガティブシンキング。
この癖、月に一回ペースくらいでやってくる。
そうならないためにもブログを始めたのに...


ここでまた気合いを入れ直すために、今年の目標を立ててみようと思います。
今まで受動的に生きてきた私。
年を重ねるごとに人に対して恐怖心なのかな~?なんか臆病になってしまって
余計な事ばかり考えて、行動できなくなってしまう。
ず~っとこんな自分が嫌でした。
今年からは能動的に生きてみようと思います。
出来るかどうか分からないけど、ブルースリーの言葉にもありますよね、
「Don't think!! Feel!(考えるな、感じるんだ)」
すごい良い言葉ですよね~
この言葉を胸に今年は頑張ってみようと思います。
それに初詣で引いたおみくじに「馬鹿になれ」とあったんです。
こういう事なのかなって勝手に結びつけてますが...
一歩一歩、頑張って行こうと思います。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
















スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
