テラスモール湘南

テラスモール

11月11日に辻堂にオープンした「テラスモール湘南」に行ってきました。


久しぶりに通った横浜レインボウブリッジをパチリ
レイボウブリッジ


11時頃のテラスモール。
テラスモール

人はまばらでしたが、所々、長蛇の列になっているお店もありました。
いや~、とにかく広い。
4階まであって、全部見るのに半日を要しました。
感想はというと、入っている洋服屋さんはららぽーととほとんど変わらないかな~
雑貨屋さんは、北欧を取り入れていたりで見応えがありました。


そして一番良かったのは、「湘南ヴィレッジ」
テラスモールの外に戸建ての店舗が並んでいて、
ここを歩くと湘南の風を感じるような、とっても雰囲気の良い場所でした。

その一角にACTUS/SOHOLM CAFEがあったので、
ここでランチを食べることに...

アクタス スーホルムカフェ

1階は家具、雑貨、洋服などのお店になっていて2階がカフェ。
ちょっと寒いけど、テラスで食べました。
ホームメイドミートボールとバケットのセット(写真左真ん中の左側)と
ミートボール3個をはさんだサンド(写真左下)、
バナナとウォールナッツ、ホイップクリームのワッフル(写真左真ん中の右側)、
飲み物は、パパはホットワイン、私はホットコーヒー、娘は鎌倉サイダーをチョイス。
ちなみにミートボールはクラッシクトマト、スウェーディッシュクリーム、
スパイシーカレーの3つから好きな味を選べます。
ミートボールは大きいし、メチャメチャ美味しかった~
私の住む町にはない味でした。



5~6時間うろつきましたが、とくに欲しいものがなかったので
お土産に「クリスピークリームドーナツ」を買いました。

クリスピークリームドーナッツ

雪だるまがとっても可愛くて食べるのが勿体ないほど。

私は、甘いのが苦手なのでビミョ~でしたが、
パパはうまいうまいといってかじりついていました。


じゃあ、帰ろうかとしたら目につくお店が!!
湘南ヴィレッジにあるスポーティフという洋服屋さん。


何も買わないで帰ると思っていたのに出会ってしまったのです。
ニットの裾のドレープがなんともいえず、つぼ。
ここのお店、神奈川県と青山にしかなくて、
インナーのキャミがなんか湘南ぽいな~と思って
思い出に買ってしまいました。

スポーティフ

着るのが楽しみ~
28日から1泊2泊で九十九里に行くのでそのとき着よう


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
