コストコ 『ティラミス』

コストコで、ずっと買ってみたかった『ティラミス』を買ってみました。


こんな大量、どうやって保存すればいいのか・・・検索してみました


そしてさっそく実行。


【1】丸ごと凍らす。
凍らす
ケースに入ったまま、一晩凍らせます。
凍らせるのは、カットしやすくするためです。


【2】ケースの四隅をキッチンばさみで切る。
四隅を切る
※ケースが結構堅いので、切る際には十分に注意してください。


【3】ケースを剥がす。
剥がす
凍っているので、きれいに剥がすことができました。


【4】好きな大きさにカットする。
切る
私は16等分にしました。実際に食べてみたら、ちょっと多めなので、
24等分くらいがベストかも・・・です。
※カチカチではありませんが、凍っているので切るときには気を付けてください。


【5】1つずつラップする。
ラップする
カットしたティラミスを1つずつラップをし、ジップロックに入れて冷凍保存します。


【6】食べる。
食べる
食べるときは、解凍して食べます。
半解凍してアイスティラミスで食べるのもグ~です。
私は全解凍して、やわらか~いマスカルポーネをいただくのが大好きです。



冷凍して1週間。
子供のおやつ、小腹が空いたときに手軽に食べれて、
とっても便利です。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
