東京ディズニーランド

シンデレラ城


クリスマスの東京ディズニーランドに行ってきました。


去年、退職した際に出た退職金で投資とレジャーを兼ねて
オリエンタルランドの株を200株買いました。
株主優待で6月と12月に優待券2枚(100株につき1枚)と
配当金が送られてきます。
6月は娘の誕生日、12月はクリスマスとグットタイミングに
届くので家計は大助かり。


優待券


娘のパスポートは窓口で買わなくてはいけないのですが、
今って便利ですね~
東京ディズニーリゾートのホームページで
「eチケット」というのがクレジットで購入できて、
購入したeチケットの画面を印刷し持って行けば、
チケットブースで交換しなくても入場できてしまう!
しかもファストパスも取れるという優れもの。

※詳しくはホームページを見てね。
「東京ディズニーリゾート オンライン予約・購入サイト」


私は、この「eチケット」の存在に気づいたのが、行く前日。
既に前売り券は完売で購入することは出来ず、窓口に並んで買うことになりました。


朝7時に家を出て駐車場入り口に着いたのが、7時40分頃。
駐車場入り口が大渋滞。
我こそ先にとスピードを上げて走ってくるので、恐怖でした。


そしてTDL入場口。

窓口

ヒョエ~
人・人・人だらけ~まだ8時前だよ!!!
何度もディズニーランドに来ているけど、開園前に来たのは今回が初めて。
ズボラな我が家は、いつも昼からでした。
開園前ってこんなにすごいんだ~って呆気にとられてしまいました。


20分くらいかかって、ようやく入園。
やっと入れたのに娘は「おしっこ~」
どうして子供ってタイミングが悪いのかしら...


私と娘はトイレへ。
パパは「スペースマウンテン」のファストパスを取りに走ってくれました。


用を済ませ、急いでパパの元へ。
ファストパスは9時半~10時半。
その間、今日のメインでもある「ホーンテッドマンション」へ。



ホーンテッドマンション


朝8時半。すでに60分待ち...
しかし、やっぱり朝なのか進みは早く60分も待たずに入ることが出来ました。
クリスマスバージョンに飾られた中は、
オバケ屋敷とは程遠くとても可愛くて楽しかったです。


そして「グランドサーキット・レースウェイ」に行き、
それから「スペースマウンテン」へ。
改めて思うけど、ファストパスってスゴい!!!
堂々とズル込み出来る券なんだもんね~
90分待ちとかしてる人を横目に「お先に~」と思いながら、
歩いていくなんて気持ちいいよね~


次は「ビックサンダーマウンテン」のファストパスを取りにレッツゴー!
この時10時半。なんと取れた時間は18時半~19時半。
8時間もあるぅ~
でも、この間に色んなアトラクション、ショーが見れるからと思い直し、
早めのランチをとることに。
寒さとの戦いもあるから、腹ごなしは必須です。



10時半。
ビックサンダーマウンテン近くのハウス食品「ハングリーベア・レストラン」で
カレーを食べました。
食べ終わって外を見ると、ビックリ
レストランの外がランチ行列になってるではありませんか!
早めにランチにしておいて正解でした。


そして、200円払う射的をして、
トゥーンタウンの「ガジェットのゴーコースター」に乗り、
また「グランドサーキット・レースウェイ」。



14時30分。
15時40分からの「ディズニー・サンタヴィレッジ」のショーを見るために
シートを引いて場所取りしながら休憩。
ちょっと日も陰ってきたので、持ってきたホッカイロを腰とお腹に貼り防寒対策。


サンタヴィレッジ
動いている被写体をうまく撮れない><


ショーが終わって16時頃。
お土産やさんを見たり、ブラブラ。

17時。
小腹が空いたので、何かを食べようと思いましたが、
ランチが早かったので、またまた早めの夕飯をとることに。
「トゥモローランド・テラス」でテリヤキチキンのセットとコーンスープ。
冷えた体に熱いコーンスープはとても美味しかったです。


18時。
「ビックサンダーマウンテン」の時間が近づいてきました。
足裏に足専用のカイロを貼り、夜の寒さ対策もバッチリ。
いざ出陣です。


これまたファストパスがあるから、堂々とズル込み。
130分待ちが10分待ちくらいで乗れちゃいました。
夜のビックサンダーは最高です。
この日は空気が澄んでいて、ディズニーランドからでも
富士山がくっきり見えたほど。
夜空は冬の星座たちでキラキラ光り、ディズニーランドの灯りも
一望できて、なんとも言えない気分でした。


19時。
「エレクトリカルパレード・ドリームナイツ」まで30分。
すでにたくさんの人達で場所取りがされ、後ろの方ですがシートを引いて
座って見ることが出来ました。


夜のお城


20時。
パレードも終わり、さすがに人が減ってきました。
「ピーターパン空の旅」30分待ちくらいで乗れ、
出てくると空には、花火が上がっていました。


次に「空飛ぶダンボ」→「ロジャーラビットのカートゥンスピン」。
2つとも20分待ちくらいで乗れ、出てきたときはすでに9時40分。


最後に娘の大好きな「ガジェットのゴーコースター」へ再び。
なんと5分待ち。
45分くらい並んだ通路を走って行き、待たずに乗れちゃいました。
そんな感じですから、うちの娘も他の子供達も
降りたらダッシュで乗りに行きの繰り返し。
6~7回乗ったでしょうか...?
なんと最後のラウンドは娘1人貸切状態でした。


クリスマスツリー

今回、土曜日のクリスマスシーズンで激混みでしたが、
時間配分とか上手に出来て、休憩も取りつつしっかり楽しむことができました。
満喫できた一番の理由は、ファストパスとホームページで待ち時間をチェックして
回ったことでした。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
