高尾山

11月最初の三連休、初めての高尾山へ行ってきました~


雲ひとつない良い天気に恵まれました。



20141123_01.jpg



ケーブルカー・リフト乗り場までの道のり、小川が流れていて癒されます。



20141123_01_01.jpg



ケーブルカー・リフト乗り場。



20141123_01_02.jpg



景色も空気も良いので、リフトで上りました。



20141123_01_02_03.jpg



灯篭の右側 なだらかな女坂。



20141123_02.jpg




灯篭の左側 一気に登りきる男坂。



20141123_03.jpg



私たちは男坂へ。煩悩の数と同じ108段。



薬王院に入る鳥居。



20141123_04.jpg



薬王院。
西暦744年、聖武天皇の勅命により行基(ぎょうき)が開山したとされる寺院。ですって



20141123_05.jpg



山頂♪




20141123_05_01.jpg



良い眺めです。




20141123_06.jpg




紅葉♪




20141123_07.jpg



20141123_08.jpg



20141123_09.jpg



20141123_09_01.jpg



帰りはしっかり山気分を味わおうとちょっと険しい山道へ。




20141123_10.jpg



前日の雨で滑りやすくなっていて、実際、転びました(T_T)
そして、山道ですれ違う時は挨拶をしなきゃということで
「こんにちは~」と言って下りて行きました。
何人の人と挨拶を交わしたかな~?



20141123_10_01.jpg




そして、帰りももちろんリフトで。



20141123_10_01_02.jpg



朝も早く、エネルギーも使ったので、お腹ペコペコ。
名物のとろろそばを食すことに。



ケーブルカー・リフト乗り場の前にある「高橋家」へ。



20141123_11.jpg



とろろそばと天ぷら。とビール♪



20141123_12.jpg



イヤー山登りのあとのそばとビールは最高です☆

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
