コストコ

コストコに行ってきました。

いつもは家族だけで行くんだけど、
「コストコ行ってみた~い」という方がいて
ちょっとしたコストコツアーをしてきました


いつも買う鉄板商品は、みなさんもご存じ「プルコギ」。


プルコギ


ジップロックに4日分(1日分約400g)に分けて冷凍保存。

食べるときは簡単。解凍して、炒めるだけ。
我が家では、チーズと一緒に炒めて食べます。
最近のオススメは、ピザ生地に炒めたプルコギ、茹でたほうれん草、
チーズ、マヨネーズをのせて、グリルで8分程度焼いて食べています。
大人用には鷹の爪を刻んでトッピング。
子供はめちゃめちゃ美味しいとはまっています。

一緒に行った方に聞いたオススメは、春雨を一緒に炒めるそうです。
春雨は低カロリーだし、かさ増しになって良いそうです。
気づかなかった~
コストコで大量に買った春雨があるから、今度試してみよう。




そして我が家の鉄板商品は、「冷凍のむきエビ(尾なし)」

むきエビ


エビ好きの私にはもうたまらない一品です

食べたいときに5分くらい水に浸しておけば解凍されます。
(時間は量により変わります)

サラダにエビをトッピングしたり、エビアボカド、生春巻き、ドリアetc・・・
何にでも活用できて、とっても便利。
そして一番好きなのが、
フライパンにオリーブオイルを熱し、みじん切りのニンニクを炒め、
香があがったら、そこに解凍したエビ、
塩(お好みの量)と味の素をパラパラと加え炒めます。
仕上げに黒こしょうを振って絡めておしまい。
飾りつけにパセリを振ります。


これがハワイ ワイキキにある「Blue Water Shrimp」の味に似てるのよね~
毎年ハワイに行くたびに食べていたんだけど、
仕事を辞めてから家計が厳しくて、これから行くのは難しい
家でこの味を再現(できてるのか微妙)して
ハワイを思い出しています。
そして、炒めたときにでるエビ汁にパンを付けて食べるのが、たまらない。
書いているだけで、よだれが・・・



その他によく買う商品として「豚ロース」。

これも4日分に分け冷凍保存。
豚の生姜焼き、カツレツなどなど色々使えて便利です。



そして、ず~っと欲しくて買えなかった「チーズケーキ」を購入。
ホールで買う勇気が出ず、ずっと買えずじまい。
冷凍も出来るということだからホール買いしても良かったんだけど、
食べたことがなかったらから、味も心配で、
一緒にいった方と半分にシェアしようということで約定成立。

食べてみたら、チーズがとっても濃厚。
しっとりしているし、ボリューミー、
どんどん食べちゃってダイエット中なことも忘れちゃうくらい美味しい
チーズケーキ大好きの夫にはたまらないみたいで、
冷凍しなくても食べれちゃうよだって。
次回はホールで買っても良さそう。


その他購入商品。
・ディナーロール
・ライオン カフェハワイコーヒー
・ピクルス
・レジャーマット
・ジップロック2種類
・アボカド
・ニッポンハム レモン&パセリ


合計、約10000円のお買い物でした。

いつも買い過ぎちゃうんだよね~
給料日までこの食材で持ちこたえなくちゃ


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。