祝・初ブログ

人生初のブログスタート!
やりたい!でも面倒と思い続けて1年、思い腰をようやく上げてブログを始めることを決断。

それというのも・・・思い返せば一年半前。
20年続けた会社を昨年辞め、専業主婦に。
朝から晩まで仕事、家事、育児、遊びなどなどやることがあった20年間。
大変だったけど、楽しかった

専業主婦になった途端、家事だけをこなす毎日。
気づけば友達も会社の同僚ばかりで会社を辞めれば、疎遠に。
専業主婦になってから始めたスポーツクラブも金銭面で1年半続けて退会。
社会との繋がりもなく友達もなく、毎日「つまらないよ~」と嘆く日々。
いつの間にか笑うことも少なくなり、怒ってばかり。
家族と会話することも面倒、本当は楽しく話したい・・・でも素直さもなくなって、
卑屈になって、そんな自分が嫌で嫌でたまらなくて、こんな自分から抜け出したい!
でも何をやっていいのか分からない。

そこで思いついたのが、1年迷い続けたブログ。
ブログを書くことで自分と向き合い、恥ずかしくない自分になりたいと思いを込め、
始めることにしました。
と断言してしまったからには頑張っていきたいと思うけど、なんていったて飽き性なんだな~
とにかく毎日の生活のこと、好きなインテリアの事となどを書いて
少しでも自分磨きできればと思ってます

頑張れ私。前向け!前!




Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
