クリスマスイブ

クリスマスイブ


パパとお付き合いを始めてから、初めて一緒にクリスマスを過ごしました。
というのもお仕事で年末年始が忙しいパパはクリスマスはもちろんのこと
正月休みも1日だけというパパにとって厳しい時期なのです。
それが今年は初めてお休みをもらえて、家族3人でクリスマスを過ごすことが
できたのです


なので、ちょっと奮発して...
料理が苦手なので、ほぼ出来上がったのばかりですが

食卓
※飾り付けがどうも苦手で・・・


【FOOD MENU】
 ・ケンタッキーフライドチキン
 ・メヒコのかにピラフ
 ・殻つき牡蠣
 ・生ハムとモッツァレラのサラダ

【DRINK MENU】
 ・スパークリングワイン
 ・シャンメリー


かき


牡蠣は毎年、ゆうパックのお歳暮で頼んでいるもので
身が大きくてとってもプリプリ。美味しかった~
お値段、35個入りで5000円でした。


生ハムはカルディのもの。
安くて量が入っていて、我が家ではよく買います。
サラダはクリスマスを意識してリース風にしてみたら取りやすくてグッドでした。
でも真ん中が寂しいのでアレンジが必要ですね。


メヒコ


そして「メヒコ」のかにピラフ
私の母が福島県出身で子供の頃は、福島に行くと必ずと言っていいほど、
メヒコにこのかにピラフを食べに行っていました。
かに好きの私は、これに目がないのです。

行った先のイトーヨーカ堂に福島の物産展に残り1つのかにピラフが
原発問題とかで店に並んでいない時期もあって、なかなか巡り会うことが出来なかったのが、
サンタさんの仕業でしょうか!残り1つを私に出会わせてくれたのです(大げさですね)

2人分くらい入って2500円とお高めですが、買っちゃいました

カニのボイルの下にはピラフが詰まっていて、
カニのエキスがたっぷりと染み渡っていて、美味でした。


結構食べたから太りそう~
冬休みってイベント盛りだくさんだから気を付けなくっちゃっ。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


ようやく クリスマスリース

クリスマスリース


ようやく我が家にもクリスマスリースがやって来ました。


お友達と日本橋・東京・銀座にランチ&ショッピングに行った時に
ようやく「これかな~?」っていうリースに出会いました。


ちょっとカジュアルすぎるかな~と思ったんですが、
デザインと大きさ、お値段のバランスが良くって購入しちゃいました。



ちなみに買ったお店がこちら↓
花慶

丸ビルの地下にある宮内庁御用達の「花慶」。
看板うさぎがお出迎えしてくれます♪


花はもちろんのこと置いてある雑貨がどれも素敵で、
リースも色々あって迷ってしまうほど。
丸ビルだから高いかな~?と思ったんだけど、
なんと 2,310
値段に惹かれて買っちゃいました。


やっぱり帰ってきて、こういうかわいい物達がお出迎えしてくれると
いいですよね~


でも、これで落ち着いてはいられません。
次はお正月の準備に取りかからねば

お正月飾りこういうの欲しいな~


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
