玄関に人感センサーライト

  • Day:2012.02.20 15:21
  • Cat:玄関
前回の記事「玄関の紹介」で挙げた改善点でファブリックパネルをライティングしたいと
いうことで、有言実行。やりました。理想とは程遠いんですが...

20120220_001.jpg

写真だととても暗そうなんですが、結構明るいです。
LEDなので冷たい感じがします。

付けたのは、こちら。
楽天「イケモト」さんで購入しまいた。

20120220_004.jpg

本当は、IKEAでこんな感じにしたかったけど、
間接照明

コンセントまで配線を這わしたり、下駄箱に穴を開けたりするのも抵抗があったし、
ライティングしてるのは節電の世の中に反してしまうので、
電池式で人感センサーのものを選びました。
このライトは磁石かネジに引っ掛けるタイプのもので、
磁石は付かない位置だし、ネジは差したくないので、
綺麗に剥がせるタイプの両面テープで貼り付けました。

20120220_002.jpg

20120220_003.jpg

付けた位置が下向きなので、センサーの反応が気になったのですが感度良好。
パパは、いつも遅く帰ってきて玄関の照明スイッチを手探りしてるみたいで
このライトが付いたことで、スムーズに家に上がれると大好評でした。
外出して夜帰ってくるとパッと光って、なんか癒されます。

この調子で改善点をクリアしていきたいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



玄関の紹介

  • Day:2012.01.18 17:52
  • Cat:玄関
ブログを始めて3ヶ月。
ブログの内容として「毎日の生活のこと」「好きなインテリアのこと」を書いていこうと
思っていたのに、お出かけ記事ばっかりでインテリアのことなんてほとんど書けてない...
書きたいとは思っていても何を書いていいのか???迷っていました。


で、ない頭で考えました。
玄関からひとつずつ紹介していき、改善点などを挙げていこうと思います。


とういうことで、まずは玄関の表札から!

表札

今の家に引っ越して丸4年9ヶ月。
表札を付けたのは、引っ越して3年経った頃でした。
なかなかこれだって思う表札に出会えなくて、
それまではテプラに名字を印字した物をポストの左上に貼っていました。


そして、ようやく見つけたのがコレ!

表札アップ

シンプルでシャープ。アンダーラインの曲線美。美しい

もう一目惚れでした


この表札はジューシーガーデン楽天店で購入しました。
表札(小)
他にも素敵な表札やポスト、ガーテンファニチャーなどがあって、
お金が許せば、色々欲しいんですが...

【改善点】今のところ、なしかな。

そして、下駄箱。

我が家の下駄箱は上下に分割されてるセパレート型。
天板はガラスになっています。

下駄箱上

そして、空いた空間にファブリックパネルを飾っております。
ずっとマリメッコ LUMIMARJA のファブリックパネルを飾りたくていたんですが、
既製品を買うのは高いし、かと言って作るのも面倒だし...
それに既製品では欲しいサイズがなかったので、
ルネ・デューさんで生地とヌードパネル(90cm×30cm)を買い、
ホチキス留めをして壁に掛けました。


ルミマルヤ  パネル


生地2100円、ヌードパネル3675円、合計5775円で出来ました。
玄関がパッと明るくなって大満足です。

そして、右側にある小物入れはACTUSで買った物。
ひとつは鍵入れ。もうひとつはフェイクグリーンを入れております。
右端にある黒い鉢は、多肉植物を入れておりましたが枯らしてしまいました


【改善点】
ファブリックパネルをライトアップをさせたい。
間接照明←こんな感じで。


これで、インテリアブログっぽくなるかな...?
書きだした改善点は、実行できるように頑張ろう


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

玄関にポインセチア

  • Day:2011.11.29 13:56
  • Cat:玄関
ポインセチア

ホームセンターでポインセチアを買い、玄関先に飾りました


クリスマスシーズンまっさかりなのに玄関先が寂しいな~
クリスマスリースをドアに飾りたな~
と思っていたんだけど、なかなかこれ!っていうリースに出会わなくて、
とりあえず手軽に買えたポインセチアを飾ることにしました。


玄関先


飾った場所は、ポストの下に。
殺風景だった玄関先が、ポインセチアを置いただけで
「なんということでしょ~」華やかになりました。

昨晩、仕事から帰ってきた旦那様にも好評でした。

お花って、見ているだけで癒されます。
彩ることだけではなく、気持ちも和む
すごいパワーを持っているのね~



そして余談ですが、前にず~っと見ていた
海外ドラマ「デスパレードな妻たち シーズン5」を見ました。

デスパレードな妻たち
※画像借りてます。

車の曲を更新したいな~と思ってTUTAYAに行ったら、
DVD5枚で1000円とあったので、久々に海外ドラマでも見ようと。


前にはまっていた「デスパレードな妻たち」シーズン4を見終わって
シーズン5早くでないかな~と思っていたんだけど、
そんなことすっかり忘れて、シーズン5どころじゃなく、
シーズン6が来年1月に出るんだって~

なんてグッドタイミング!
12月中にシーズン5を制覇して、記憶が褪せないうちにシーズン6を
見ることができるわ。


恋愛、子育て、隣人愛、時には殺人など、
様々な内容が盛り込まれていてすごく面白い。
それにナレーションが人間の心髄をついていて
親友の成功を友達が集まって祝福をするっていうシーンで
「親友であるからこそ嫉妬を隠す」だって。
そういうのってあるよね~って共感しちゃった。
(だからって嫉妬ばかりしてるわけじゃありませんよ)


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
