柳宗理 ボールとザル

少し前にボールとザルを慎重しました。


ずっと欲しいな~と思っていた柳宗理デザインのステンレスボールと
パンチングストレーナー(ボール)。


20140928_01.jpg



フォルムが美しく、ちょっとプロっぽい感じがいいです。


20140928_02.jpg


20140928_03.jpg


でも重ねるとき、シュワワワ~ンと歯の浮く音が。マイナスポイントかな。


今まで使っていたボール、ザルは主人が独身時代から使っていたものと
100均で買い足したものでバラバラ。嵩張って収納場所を占領していました。


20140928_04.jpg



比べてみると、半分。
捨てちゃうの勿体なくて、ずっと我慢していましたが、買って良かったです。


スポンサーサイト

初LOHACO

ずっと気になっていたアスクル「LOHACO」。
Yahoo IDで購入できるので買ってみました。

lohaco01.jpg



購入したのは、お水9本、箱ティッシュ、カイロ、illyのエスプレッソコーヒー。

lohaco02.jpg

お水は、清らかな天然水が1本57円、森の水だよりが68円とお買い得でした。



そして一番のお目当てilly。

lohaco03.jpg

黒蓋は豆、シルバー蓋は粉。
欲しかったのはコーヒーというよりも、この缶。


この缶をこちらに配置。

lohaco04.jpg

IKEAで買ったガラスシェルフを付けたものの置くものがなくて...
これを置いて置いてみようと思ったわけです。



なかなかイイね~♪

lohaco05.jpg

水色のグラスが気になるな...

キッチン収納

ずっと使いづらかったキッチン引出しを見直しました。

ほとんど使わないものが入っている引出し。
syunou02.jpg
使用頻度が低いので使ったら突っ込むという積み重ね収納でした。
でもいざ使うというとき、どこに入っているか分からないし、出しづらい。


収納技の王道「ファイルボックス」を活用し、積み重ね収納から縦収納へ改善。
syunou01.jpg


ボックスを並べて...
syunou03.jpg


使用頻度の低い物から奥から収納して...
syunou04.jpg


ボックスがちょっと余ったので、ついでに隣の引き出しも
syunou06.jpg


縦にしたことで、どこに何が入っているか一目瞭然。
出し入れもとってもスムーズになりました。

BOSE Bluetooth スピーカー

スマホに入れた曲などをイヤホンではない方法で聞きたくて
思い切って「BOSE Bluetooth スピーカー」を買ってしましまた

bose01.jpg

他にいくつか候補があったんですが、旦那様に相談したら
やっぱりスピーカーはBOSEでしょ~ということでこちらに決定。

bose02.jpg

スマホと比べても小さいです。
こんなんでちゃんと音がでるのか半信半疑でしたが、低音がいいです。
音の広がりもいいです。接続も超簡単。
充電して7時間の連続再生可能で持ち運び可能。小さいので邪魔にもなりません


そして置きたかった場所に。

bose03.jpg

すばらしい
朝、キッチンに立つときは勉強中の英語を聞いて、
夜はラジオや洋楽を聞いています。
大好きな曲とかを聞きながらだとキッチンに立つのが楽しくなりました

LINJAL ガラス製シェルフ

linjal.jpg

IKEAでLINJAL ガラス製シェルフを購入。

これをキッチンの後ろの壁に付けます。

linjal02.jpg

なんかこの壁がのっぺりしていて嫌だったので、
思いつきで棚をつけようとIKEAでシェルフを物色。

思いつきだったので、サイズもなにも考えてなく。
でも、棚をつけたらスピーカーを置きたいと思っていたので、
それなりに奥行きがあるもので、それでいて邪魔にならないデザインでと
考えて、ガラス製にしました。

linjal03.jpg

ジャジャ~ン
linjal04.jpg

ガラスなので見た感じ、全然、自己主張がなくてホッとしました。

引きで見ても...

linjal05.jpg

いい感じです

ちょっと仮にワイングラスなどを置いてみて
ライトも照らしてみて...

linjal06.jpg

いい感じです

そして、ここに現在発注中のbluetoothスピーカーを置く予定です。
夜、部屋の電気を消して、ここのライトをつけて
ジャズなんかを流したりして、BARっぽくしたいですね~(妄想中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。