初・アラビア

ず~っと欲しかった「アラビア(ARABIA) 24h Avec アベックブルー パスタプレート」を
意を決して購入。

1枚のお皿に数千円出すのなんてもったいなくて、なかなかポチッと出来なかったんですが
買って良かった~
やっぱり高いお皿は違いますね~陶器の透明感、肌触り、発色がいい


20140326_01.jpg


このお皿のお陰で、飾り付けにセンスのない私でもちょっとは美味しそうに見えるかな...?


朝食でトースト、ベーコン、スクランブルエッグを盛って。
20140326_02.jpg



ネーミングのとおり、パスタを盛って。
20140326_03.jpg



普通におかずを盛ってみて。
20140326_04.jpg


食卓がちょっとおしゃれになりました。




ファブリックパネル衣替え

以前にIKEAで買った布が余っていたので、ファブリックパネルの衣替えをしました。


ikea04.jpg


日焼けや埃で色があせてきてしまいました。

20140325_03.jpg


色合いが落ち着いていてすごい好きだったんですが、
余った布がもったいないので替えちゃいます。


20140325_01.jpg


う~ん

20140325_04.jpg


なんかさっぱりしすぎ


20140325_02.jpg


でも明るくなったからいいかっ


20140325_05.jpg

SPUR付録

付録「メガポーチ」欲しさにSPUR買いました。


20140307_01.jpg


今、使っているバックが大きくて、そのくせ定期を入れるぐらいのポケットしか付いてなくて
スマホやら鍵が全部そのポケットに。
ちょどいいポーチがなくて困ってたら、このメガポーチを発見。
カッコいいし、大きいしなんでも入りそう


20140307_03.jpg


そして先日、旦那様からもらった時計を旦那さんがサイズ調整してくれて
やっとすることが出来ました


20140307_02.jpg


カッコいいっす

トイレの収納

3階トイレの収納がまったくなく、トイレットペーパーの置き場に思案していました。

何個かカゴに入れて置いていましたが、なんか目に見えるのが嫌で。

それに買ってきたトイレットペーパーを階段下収納にしまっているのですが、
結構嵩張るから

壁面に棚をとも考えましたが、スペースがなくて...

そこでインテリア雑誌等でヒントを得、つっぱり棒で

toilet01.jpg


ドアの上に2本渡し、

toilet02.jpg


トイレットベーパーを置きました。

toilet03.jpg

微妙

HAWAII2013 2nd day

2日目。
今日はワイケレ・プレミアム・アウトレットへショッピング。
9時半にお迎えにくるので、早めに起きてアウトリガーのお隣のホテル「ハレクラニ」のオーキッズへ。
前日、電話して英語で予約。ドキドキした~

私とパパはエッグベネディクト。
hawaii20131019_01.jpg
美味しい~ イングリッシュマフィンとベーコン、ポーチドエッグというシンプルな食材なのに
このクオリティの高さに感動しました。


娘はパンケーキ。
hawaii20131019_02.jpg


店内の様子。
hawaii20131019_03.jpg
朝7時半の予約だったので、空いていて良かったです。


外から。
hawaii20131019_09.jpg
お店の前が遊歩道みたいになっていて、夕方お散歩したときに撮影。

お店からの景色。もちろんオーシャンビュー&ダイアモンドヘッド
hawaii20131019_05.jpg
ハート取るの忘れちゃった><


そして、ハレクラニの中。
hawaii20131019_04.jpg
このホテル素敵過ぎる~ 今度はここに泊まってみたい


そして9時半から14時の間、アウトレットでお買い物をして帰ってきました。
買い物に夢中でお昼が食べれず、ホテルに戻ってきてからABCでスパムおにぎりと
カップラーメン...
そしてヘンリーズ・プレイス(高橋果実店)でフルーツ盛り合わせ($5くらい)を買いました。
hawaii20131019_07.jpg

フルーツ盛り合わせ。
hawaii20131019_06.jpg

この日はショッピングと食べることで終わっちゃいました。


それから夜、ワイキキへお土産と頼まれたUGGのブーツを買いに行ったら
モアナ・サーフライダーで国際映画祭が開かれていました。
hawaii20131019_08.jpg
リムジンから何だか有名そうな人が出てきて並んで写真を取っていましたが、
遠すぎて全然見えなかった...残念
